あっと言う間に12月も半ば過ぎ。
昔は今年聴いたシングル、アルバムベスト10みたいなの自分でもやってたな〜。自分だけじゃつまらないんでファンジンとかそういうものに載せたりやね、雑誌に送ったりするんです。ま、今はこうやってブログもありますからガンガンみんなに見てもらえまっせ!と思うと別にどうでもよくなるのね、なんでもうもいい年してあまのじゃくなのかな、苦労するよほんと。
今年はとにかく夏あたりから辛気くさ〜い曲ばっかり聴いてた気がします。ノリのいいやつとか全然聴いた覚えがない。多分、一番ヘビロテしたのは..
De Rosaです。
しかし、メディア露出もなけりゃ地道に話題にもなってないし、こうなると自分の趣味に自信を持てなくなり余計に暗くなる。
最近の若手バンドは音はそこそこいいんだが、どーも見た目がなあ、いつも言いますが華がないんですよ、Alamosなんかかなりルックスいいと思うんだけど、これまた全然話題になってないし、どういうこっちゃな。
日本のロックはここ数年ほとんど聴かなくなった、昌史さんに教えていただいたミドリカワ書房とM-ON!でよく流れていたRADWIMPSの「セツナレンサ」くらいかな。しかし、セツナレンサってタイトルすごいなあ、刹那連鎖ですよ、時々今どきの若者のセンスには負けた!と思うことがある、反対にそれはないやろ?!と思うこともあり、微妙な年頃。
来年はIdlewildやNine Black Alpsの新譜も出るので勢いづく予定。あと、Paul Draperのソロもあるしね。