-Neils Children
なんとなくね、とても勘違いしてるような気がするのよ..。
GWだ〜、暑いよ!雑用だけで過ぎてゆく日々..。
とりあえず、今日の新人UKバンドさん達など。
まずは、Neils Children.
音の方は、NWというよりポストパンク風、PILやキリングジョークみたいな刃物系ギターサウンド。
でも、一番似てるなと思うのはフリクションだったりします。かっこいいですよ、でも、何かもの足りないのはなぜだ。それと、この人達、やってる音と見てくれにズレがありますね、やっぱり、オリジナルの時代に生きてないと時代考証がうまく出来ないのか、ゴスもパンクもニューロマも一緒くたになってしまうようです。
http://www.neilschildren.co.uk/
ここで聴いてね、PVもあり。
それと、Editors.
おいおい、インターポールそっくりやがな!もうすでに彼らは本家UKからフォロワーを輩出するほどのバンドになっているのかと感慨深い。今よくいるネオサイケバンドなんですが、どこかザ・サウンドなんかのちょっと大仰な雰囲気もあります、少し地味かな。
しかし、このバンド、キッチンウェアから出てるんですが、私、このレーベルがまだ現役だったとは知りませんでした。
http://www.editorsmusic.co.uk/
ジャケットの雰囲気はいいですね。